Monday, February 11, 2013

リアル高校生

けんじさんがオハイオの高校にてゲストでベラガイアをレクチャーしました。

カメラマンとして私は授業風景を撮影する為、
ホテルの部屋でお姑さんに娘を見てもらって
学校に同行してきましたー。


アメリカのリアルハイスクールでリアル高校生達! ふむふむ

彼らの様子を伺いつつ、邪魔にならぬよう教室の隅で写真を撮りながら、
けんじさんとリアルティーチャーの授業を楽しみました★

授業は盛り上がったところであっという間にチャイムが鳴って終了。

ベラガイアのプレゼンテーションを見た後、一人の生徒の発言が鋭くて賢くて、おおおお!っと。
先生が思わずその生徒に明日のベラガイアショーの招待状を即興で渡してしまったくらい。
長い発言だったんだけど、カメラ撮りながら一部聞けたのは、「どうぶつ達は環境にフィットするように生きるが、人間は自分達に環境がフィットするように生きる うんぬん」というような内容だったかな。

けんじさんが高校生に送ったメッセージも聞けて、私もまた一つ夫のことを知る事が出来て良かったなあ。




0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home